勝手に気ままに雑日記2

元自営業者の気ままな日記

病的に健康志向(^^)

夕飯、2日続けて、


「塩分控えめサバの塩焼き」でした( ̄◇ ̄;)。


焼き方は簡単、アルミホイルに乗せて、


オーブントースターで焼くだけ。


お魚グリルもフライパンも使わず、


この方が楽だし、結構上手く焼けて、


洗う手間も省けて凄く便利。


ネットではオーブンが臭くなるぞ!、


との指摘もありましたが、


臭いなんか気にならず🤨、


洗えば良いわけだし、


最近は臭いに慣れてきたような?。



しかし、魚食べるようになりました。


若い頃はひと切れすら食べなかったのに。


主治医から「青魚食べなさい」と言われているし、


つい最近も、頭がぼ〜っとなる、


微妙に変な症状が出て😱、


ひょっとして、脳梗塞の前触れ?と、


主治医に相談したら、相手にされず。


ま、いつものことですが・・・。



それに、左手首付近の血管、なんと、


脈拍が目で見えるようになってきていて、


これは便利だ‼️、目で見て不正脈がわかる、


と、主治医に自慢したら・・・。


丸で囲まれてるところの血管の↑脈が見える😆



「それはね、動脈硬化が進行してる証拠です」と言われ、


笑われてしまい、ガッカリ。




まだ残っているので、ひょっとすると、


今晩もサバの塩焼きかも😅。


もはや、好き嫌い、美味い不味いなど、


超越して、病的、健康志向になってます🤣。